卒団生の声・団員募集

南輝ドッジボールクラブでは
随時団員を募集しております!

10月3日(土)体験会を開催します 9時~11時半
西門からが工事のため入れないので、車でお越しの方は南門(体育館側)からお入りください。

・ドッジボールが好きな子はもちろん!
・体を動かすのが好き

・何かスポーツに真剣に取り組みたい
・今は運動が苦手だけど、得意になりたい
・基礎体力アップ!体力づくりをしたい
・学年、学区を超えて友達を作りたい
・​清掃活動ボランティア活動にも積極的に参加します
・挨拶などのマナーも身につきます
・入学前の​年長さんから練習に参加できます​​


現在は
南輝・福島・福浜・平福小学校、
他にも近隣保育園の子も在籍しています。
他の小学校区、幼稚園、保育園からのご参加も
お待ちしております!
(浦安・芳泉・岡南・芳田・藤田・八浜あたりからも、ぜひ!)

南輝小学校体育館で 週3回練習しています
・火曜 17:30~19:20
・土日 8:30~12:00​
お気軽に見学に来てください♪
体験入団も随時できます
(試合の日、合同練習の日などで外に出ている場合もありますので、↓のお問合せフォームからご確認いただけますとスムーズにご参加いただけます)

体験の際に必要な物
・体育館シューズ(上履きや靴底をきれいに洗った外靴も可)
・水分補給用のお茶など
・汗拭きタオル​、汗をかいた時の着替など

正門は火曜(夜の練習のみ)
土日は西門からの入り、南門から出る一方通行をお願いします。
(現在小学校で工事が行われているため、ごくたまに西門が使えない場合もあります。その際は南門からお入りください)


卒団生の声

ドッジボールをして良かったことは、自分だけ大きな声を出していてもみんなが出していなかったら集団でしている意味がないことや練習で手を抜いたら良い結果は、出せないことがよく分かったので、とても良い経験ができて良かったと思います。
(2019年度卒団生)

自分はドッジボールをしたことで、小学校の長い6年間の中、とても貴重な経験をさせてもらったと思います!ドッジボールを通してバーベキューやお楽しみ会など楽しい行事など、監督、コーチ、保護者からの協力があるからこそ経験出来たことです!時には厳しく叱ってくださりました!今では、有難く思います!そして、努力は裏切らないということも学びました!今の自分があるのも、ドッジボールのおかげです。ドッジボールをやってきて本当に良かったです!
(2018年度卒団生)
僕はドッジボールをしてて学んだ事は仲間への思いやりと感謝の心です。ドッジボールは個人競技ではなく団体競技です。その上でチームメイトと切磋琢磨しながら時には厳しくライバル心を常に持つという事を僕はドッジボールしてて学びました。そして何より大事なのは支えてくれていた両親、監督への感謝の心です。スポーツの楽しさを教えてくれた監督、どんなに辛くてもそばにいてくれたお母さんお父さんにはとても感謝しています。そして今では中学の部活の方で野球の市選抜に選ばれるまで上りつめることができました。それも全てここまで育ててくれた監督、親のおかげだと思ってます。なのでこれまでの恩返しはこれからの実績だと僕は思ってます。夢である「甲子園でエース番号を背負いマウンドに立つ!そして優勝をする!」を胸に勉強と部活を両立しながら頑張ります!
(2017年度卒団生)
僕はドッジボールの体験に3年生の夏休みに行かせて頂きました。
最初はドッジボールは皆で楽しく遊ぶものとしか思っていなかったので、高学年の人達が一列になって真顔で真剣にしているドッジボールにビックリしました。
体験時には監督、団員、保護者の方がとても優しくしてくれてすぐに皆の仲間に入りたい!と思いました。
入団後は監督の厳しく暖かいご指導、頼れる仲間、保護者や関係者の方々のおかげで誰しもが経験出来る事のない全国大会出場を果たす事ができました。
中学では野球部に入り、ただ一人未経験からスタートしたのですが、3年間ドッジボールをしていたおかげで無理なくついてゆけました。
現在は「感謝」の気持ちを常に忘れる事なく、夢に向かって頑張っています!
(2016年度卒団生)

お問合せフォーム

体験、見学希望や入団について
お気軽にお問合せください

  • お名前

  • メールアドレス
  • 電話番号
  • お問い合わせ内容
  • 在籍小学校名・学年
  • 送信